MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

PV数を30倍をするために行なった、たった一つの事

f:id:mogy:20191130174502p:plain

 

こんにちは。先日モンスターファームのまとめ記事書いたらプチバズってアクセス数が30倍くらいになっててビビッて震えてるMogyです。

moghouse.hatenablog.com

 

いやヤバすぎるでしょ!!! なんなの30倍って!!!

 

f:id:mogy:20191130171416p:plain

 

悟空だって初めて界王拳使ったときは4倍だよ!? ベジータ戦で一瞬使っただけで死にかけたやつだよ!?

 

界王拳2倍、3倍と使い続けて体力もかなり消耗した状態でもベジータ全然倒せる気がしなくてさ、

このまま続けてたらいずれ負ける・・・! と悟って覚悟を決めて

 

f:id:mogy:20191130164955p:plain:w300

 

って叫びながら死力を振り絞ったのに突然横から僕が割り込んできて

 

はぁ? 僕30倍なんですけど? ってなったら流石の悟空も

 

f:id:mogy:20191130165520p:plain:w400

って言いたくなるじゃん?

 

まぁ30倍って言っても元々カスみたいなブログだったので1日のPV数が10とか20とかだったんですよ。

たまに30行ってたらラッキー! みたいな。

だけどモンスターファームの移植版が発売する事になって

大好きなゲームだし記事書きやすい! ついでに情報まとめて共有しとこ!と思って

軽い気持ちで記事書いてTwitterで報告したのよ。

 

初日は全然伸びなかった。むしろ前に書いた普通の記事の方が伸びてるやんけ!みたいな

なーんだ! 結局どんな記事書いても伸びないのかー! と思ったんだけど

Twitterを眺めててふと気付いたことがあった。

 

あれ・・・? 僕のTL、モンスターファームやってる人いなくね・・・?

 

キーワード検索で「モンスターファーム」で検索すると発売を楽しみにしてる人めちゃくちゃ出てくるのよ。

だから世間でも人気なんだなー、じゃあ記事書けば見てくれるかも! って思ってたんだけど

TLでは全く話題になってない。モンスターファームのモの字も出てない。

 

考えてみりゃ当たり前だったんだけど、人気といっても一部の界隈だけなんだよね。

だからその人たちに伝わらなきゃ記事の意味が無い。

 

そのことに今更気付いた僕はとにかくモンスターファームの話題を出している人を片っ端から「いいね」してフォローしまくった。

 

とにかくフォローしてフォローしまくった結果、

 

f:id:mogy:20191130174655p:plain:w300

 

botとみなされてアカウント止められた。

 

f:id:mogy:20191130174915p:plain:w400

 

まぁ認証やり直したらすぐ復帰したから良かったんだけど。

調べたら連続でフォローしまくるのめっちゃ良くないらしいね。一日に20人くらいまでにしておくのが良いらしい。

 

とにかくモンスターファーム好きのフォロワーさんが少しずつ増えてきて

記事も更新して見やすくしてみたらですよ!

 

f:id:mogy:20191130172752p:plain

 

めっちゃ伸びてる!!

 

こんな数字初めて見たよ!! めっちゃ嬉しい!!

まぁでもこんなの一時的なもんじゃん? 明日にはどうせ元に戻ってるんだろーって思いながら寝たわけですよ

 

翌日、そういえばアクセス数どうなったかなーってもっかい見てみたんですよ

f:id:mogy:20191130171734p:plain

・・・は?

 

うおおおおおいい!! 昨日の比じゃねえくらい伸びてる!!!!

 

ありがてぇありがてぇ・・・! こんなに人が来てくれるなんて・・・!

 

というわけでPV数伸ばしたいならちゃんと 記事に関連する人たちをTwitterでフォローするといいよ!!

 

ちなみに読者は一人しか増えませんでした!w

 

その後

調べたら悟空は劇場版で100倍界王拳を使っていることが判明

 

f:id:mogy:20191130165145p:plain:w400

 

やっぱ悟空ってすげぇなって思いました。

 

 

moghouse.hatenablog.com

プチバズった記事はこれだよ!

 

moghouse.hatenablog.com

moghouse.hatenablog.com

良かったらこっちも読んでね!!