MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

(レアモン情報あり) iOS版モンスターファームを買いました【移植版】

f:id:mogy:20191203122153p:plain

iOSモンスターファーム、購入しました!!

いやー中身エミュレータかな? なんて思ってたけど、PS版の頃のバグはあらかた修正されてるしロードも爆速だし最高だね!!

これ買わない奴は損だよ損! 2000円の価値十二分にあるよ!!

 

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

買わないって言ってなかったっけ・・・?

moghouse.hatenablog.com

めっちゃ言ってましたスンマセン。

Switch版が欲しかったので苦渋の選択でスマホ版を見送ったんだよ。

それからたった3日で撤回してるのはどういうこと!?

 

理由は?

購入に至ったのはちゃんと理由があるんだ。まぁ聞いてくれ。

事の発端はバグ報告をまとめた記事を書いた時だ。

moghouse.hatenablog.com

 

エンディングループバグは端末移行かアプリ再インストールで解決出来るかも! って記事に最初は書いてたんだよ

そしたらTwitterで「アプリの再インストールってどうやるんですか?」って質問が来たんだよね

え? そんなん端末移行と同じようにIDの引き継ぎでやればいいんじゃねぇの? って思って適当に返信しようとしたけど、ここでふと思い留まった

 

もし違ったら、どうする?

 

自分の書いた適当な記事でその人の大切なデータが消えてしまったら?

 

エンディング直前まで進めたデータだぞ? どうやって責任を取る?

 

モンスターファーム 再インストール」なんてキーワードでググってはみるけど、こないだ出たばかりのゲームの再インストール方法なんて書いてる記事は見当たらなかった

 

じゃあ自分で検証するしかなくね?

 

という事で早速購入してID引き継ぎ機能を使って再インストール作業を試みてみる

 

・・・「データが見つかりません」って言われるんですけど!?

 

入力ミスかと思ってスクショ見ながら10回くらい打ち込んでみたけど通らない・・・

「0」と「O」、「1」と「I」が間違ってないかも入念に確認したけど、結局データを復帰させることは出来なかった

 

あ、危ねぇ〜!!!検証しておいて良かった〜!!!

 

そんで慌てて記事修正して「再インストール上手くいかなかったから止めといたほうがいいよ!!」って質問者さんに返信した

ついでにiOS最新にしたら直ったって報告を見かけたのでそれも情報共有した

 

まぁ結局その質問者さんのiOSは最新だったので問題の解決には至らなかったんだけど、最悪の事態はなんとか回避できた

 

とまぁこんな感じで購入に至ることになったわけです

やっぱ自分で検証出来てない内容書いたらあかんね!

 

レアモン情報!

f:id:mogy:20191203144128p:plain:w400

f:id:mogy:20191203122242p:plain:w400

のぶニャがの野望 / コーエーテクモゲームス

のCDを再生すると最強技「神の怒り」を覚えたガリが生まれるよ!!

純正ガリは命中伸びなくて育てにくいから、合体素材にするかトロカチンが手に入るようになってから育てると良いかも!

僕はこのガリを使って神の怒りでごり押しプレイしてますw

 

最後に

実は後日もっかいID引き継ぎ機能を使っての再インストールを試したら、なんかすんなり上手くいったんだよね

でもエンディングループバグに効果があるかはまだわからないから、検証の為に今頑張ってエンディングに向けてゲーム進めてます!

 

・・・あ、あくまで検証の為なんだからねっ!! 勘違いしないでよね!!///

 

f:id:mogy:20191203143241p:plain:w400

 

moghouse.hatenablog.com

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!