MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【ズボラママのための】今すぐ実践できる!時短術のススメ

f:id:mogy:20200108171527p:plain

娘は教えてもないのに、私たちが飲み物を飲んだ後プハーっと言います。中身はおっさんなのでしょうか。モグ子(仮)です

さて本日はわたしが実行してる時短術についてお話させてもらおうと思います。

事の経緯

f:id:mogy:20200108164907p:plain

私自身、とてもズボラでめんどくさがり。。子供のお世話もあるし、

可能なら家事や自分のことに時間をかけたくない!

楽できるなら何でも使うべし

f:id:mogy:20200108164950p:plain

人間一人の力でできることなんて限られています。しかも1日は24時間しかありません。

そんな限られた時間で全部完璧なんて無理

なので私が実際に実行してる時短術を紹介させていただきます。

時短にもいろいろありますが

今回は下記の3つの項目でお話させていただきます。

時短できる3つのポイント
  • 料理で時短
  • スキンケアで時短
  • 洗濯で時短

料理で時短

f:id:mogy:20200108165104p:plain

刻むのも一瞬!話題のあいつ

刻むのキーワードでピンときた方もいるのではないでしょうか。

テレビ等でも話題になったこいつです。


引っ張るだけで簡単みじん切り!ブンブンまわすだけ!ぐるぐるみじん切りチョッパー

何回か引っ張るだけであっという間にみじん切りに。

普通の料理だけでなく離乳食後期なんかにも使えます。

混ぜるのも楽々

これは前回の記事でも紹介させてもらいました、ハンドブレンダーさんです。

離乳食にも使用できますが、ふつうのお料理にも使えます。

詳しくは下記の記事をどうぞ

moghouse.hatenablog.com

お皿洗いもスイッチにおまかせ

f:id:mogy:20200108165213p:plain

これはタイトルからも予測できますよね。

そう、食洗器です。

人数に合わせてサイズ感も変わってきますので、実際店頭で見るのがおすすめ。

なかなかのお値段がしますが、それでもこの1台がもたらす恩恵はすごいです。

新婚祝いとかに真っ先にプレゼントしてほしいものに入ります。

スキンケアで時短

f:id:mogy:20200108165245p:plain

数回プッシュで凄い泡立ち

洗顔料を泡立てるのに時間がかかるとそれだけでげんなりしますよね。

そんなあなたを助けるのがこれ、ほいっぷるん

f:id:mogy:20200108160735j:plain

ちょっとの洗顔料を入れて、数回プッシュすれば凄い量のもっちり泡が出来ます。

しかもダイソー!100円!

試してみる価値は十分にあります。

これを塗るだけ。オールインワン

f:id:mogy:20200108165348p:plain

1人で子供をお風呂に入れる時なんかは自分にかける時間は最小限でなければいけません。

そんな時役に立つのがオールインワン。1つの中に化粧水・乳液など複数の効果を持ってるものです。

いろんなブランドが出しています。私はちふれを使っていますが、

これも自分の肌に合うものを選んだ方がいいです。

化粧前はこれ1枚でOK

これは出合った瞬間、売り文句に衝撃を受けました。


BCL(ビーシーエル) サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ 32枚入

1分たったの1分で朝の洗顔+スキンケア+化粧下地ができるというのです。

本当かよと半信半疑でしたが、使ってみてびっくり。

確かに化粧のノリが全然違うのです。もうそこからこれのトリコ。

1つで1ヶ月もつのでコスパもよいです。

洗濯で時短

f:id:mogy:20200108165547p:plain

測らなくてOK!これを放り込むだけ

液体にしろ粉にしろ、いちいち測るのが面倒。

気が付いたら蓋の周りに洗剤がついてたり。粉は固まりになるし。詰め替えも大変だし。

そんな悩みを解決するのがこれ


洗濯洗剤 ジェルボール3D 抗菌 アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

ぽんと1つ放り込むだけ。手も汚れない。計り間違えもない。

今は柔軟剤入りや部屋干し用・ダニ除けなんてのもあります。

引っ張るだけ?取り込むのがスムーズに

洗濯物って、干すのから畳むまで大変な作業が多い。

その中の取り込むを楽にするのがこちら


ツウィンモール 洗濯 物干し 横持ちアルミハンガー40P&アルミのびのび9連ガー FS-1

右側のは引っ張るだけで洗濯物を傷めずに取り込めるやつ。

左側は真ん中をつまむだけでTシャツなんかがするんと落ちる。

どっちもめっちゃ楽!めっちゃスムーズにとりこめる!!

【ズボラママのための】今すぐ実践できる!時短術のススメ:まとめ

今回紹介させてもらったのはほんの一部です。探せばもっとたくさんの時短術がでてきます。

日々の家事・育児・仕事に追われるママさん。

上記のものを導入して楽になるなら積極的にやった方がいい。

いや、むしろもっと楽をしましょう!!!

全部ひとりで抱え込んでやる必要はありません。

いかがでしたでしょうか。ママはやることが多いからできることはすべて時短にしたいですよね。 ではまた次回!モグ子(仮)でしたー