MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【驚愕】子育てのため買った空気清浄機がすごかった

娘に「ママ」と言わせようとしたら「マァム」と言われました。お菓子のことかな?モグ子(仮)です

f:id:mogy:20200110162815p:plain

さて今回は我が家で元気に稼働中、空気清浄機についてお話しようと思います。

購入のきっかけ

f:id:mogy:20200110162855p:plain

空気清浄機の購入を検討していたのは娘がまだお腹にいる時。

生まれてくる娘のため、家の中を可能な限り良い環境にしようという気持ちからでした。

私自身半信半疑

f:id:mogy:20200109165040p:plain

しかし空気清浄機1台でどうにかなる問題なのかな?

そもそも音とかがうるさかったら赤ちゃんのいる部屋で使えないのでは?

等不安に思うことはたくさんありました。

娘の為に導入を決意

それでも無いよりはいいだろう、実際使ってみないことには何も言えないと

我が家への導入を決めました。

空気清浄機にも色々ある

しかし家電製品は競合がたくさんいるだけあって商品数も膨大。

レビューを見たり、対応してる部屋の広さ等を考慮したりして、我が家はこれを導入しました。


シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-W

性能

機能はたくさんありますが、全部書くときりがないので一部だけ紹介します。

プラズマクラスター の性能
  • 高濃度プラズマクラスター7000搭載
  • より微小な粒子まで検知できる、高感度ホコリセンサー
  • 花粉や微小な粒子をより多く集める、「パワフル吸じん」運転
  • 3つのフィルターで臭いや埃をキャッチ
  • 抗菌・防カビ清潔加湿

つらつらと書きましたが、つまりめっちゃ凄いってことです。

価格帯

f:id:mogy:20200110163113p:plain

価格帯は約2万円前後。他社の商品を調べてみると、

2万円以内に収まるものもいれば、3万円を超えてくるものもいる。

性能や部屋の広さによる違いでしょうが、可もなく不可もなくというところでしょうか。

でもわりと手が出しやすい価格帯だとは思います。

実際に使ってみる

さて実際の使い心地ですが、正直言いますと、毎日稼働させるくらいには有能です。

稼働中の音もすごく静か。これ本当に動いてる?なんて確認することも

加湿用の水タンクを割と頻繁に補給しなければいけないのがキズですが、

それを引いてもかなり優秀。

一番使ってよかったと思うところ

f:id:mogy:20200110163247p:plain

特に夜間の加湿機能おむつ替え時のパワフル脱臭!

冬の今暖房と合わせて使うとのどが乾燥で痛くなりません。

おむつ変えの時の臭いも、ものの1~2分稼働してればきれいさっぱりなくなります。

凄すぎるぜシャープ!!!!

まとめ

実際導入してとてもよかったと思ってます。

娘が1歳半を迎える今でもめっちゃ稼働してます。

おむつの臭いなんかは毎日のことですし、免疫が低い赤ちゃんのうちは

あまりウイルスにもさらしたくありませんよね。

お家への導入を検討してる方にはぜひオススメです。

いかがでしたでしょうか。絶対必要というわけではないけれど、あったら日々の生活がより良いものになりますよね。ではまた次回!モグ子(仮)でした