MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

究極のタピオカミルクティが飲みたい

f:id:mogy:20191212174117p:plain

タピオカミルクティってあるじゃん? ちょっと前に流行ったやつ

今もまだ流行ってんのかな?

 

TVで凄い行列出来てるって話を聞いて飲んでみたいと思ってたんだけど、田舎に住んでるから近所じゃ全然売ってないんだよね

と思ってたら最近はコンビニでも売ってるじゃん!!

んで買ってみたのよ

 

へぇ〜これがタピオカミルクティかぁ、まぁまぁ美味いじゃん

 

とか思ってたら嫁さんが

このタピオカは出来そこないだよ

とか美味しんぼみたい事言い出すわけ

f:id:mogy:20191212172611p:plain

 

どういう事? って思ってたらなんと嫁さん、以前東京旅行に行った時にちゃんとしたお店のタピオカミルクティを飲んだことがあるとのこと

本物はもっとモチモチしてて美味いんだって

 

確かにそう聞いて飲んでみると、このタピオカはモチモチというよりプリプリした食感となっている

成分表を見てみたら、こんにゃく粉が使われていた

 

・・・キャッサバじゃねぇじゃん!

こんにゃくじゃん!!

こんにゃくミルクティじゃーーん!!!

別の日

後日、またコンビニ行ったら違う種類のタピオカミルクティが売られていた

成分表を見ると今度はこんにゃく粉ではなくでん粉と書いてある

でん粉ってなんだよでん粉ってと思ってググったら、でんぷんのことらしい

じゃがいもが主成分なんだって!

今度はじゃがいもミルクティじゃねぇか!!

 

せっかくなので買って飲んでみた

こんにゃく芋より柔らかくなってて、ゼリーみたいな食感でなかなか美味しい

試しに嫁さんにも飲ませてみたら

 

貴様はまだ本当のタピオカを知らない

 

って鼻で笑ってめっちゃ煽ってくるの

 

ち、ちくしょーー!!

 

なんか知らんがめっちゃ悔しいーーー!!

 

いつか絶対本物のタピオカミルクティ飲んでやるーー!!