MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

ホワイトノイズマシンを買ったら子供の寝かしつけがめっちゃ楽になった話

f:id:mogy:20191207222122j:plain

Amazonで最近買ったもので個人的にめっちゃ良かったのはホワイトノイズマシンだったりします。

ダメ元で試してみるかーという軽い気持ちで買ったんですが、これがもう娘に効果抜群でした。

今日はそんなホワイトノイズマシンの紹介。

 

目次

 

赤ちゃんが寝ない・・・!

赤ちゃんの寝かしつけってめっちゃ大変ですよね。

いつまで経っても寝てくれなかったり、やっと寝たと思ってベッドにおろした途端泣き出したり。

 

ウチの娘は1歳4ヶ月なんですけど、0歳だった頃よりは楽になったもののまだまだ手がかかります。

ベッドの上を歩き回ったり、転がったり這いずったりと中々寝てくれません。

1時間以上それを続けたあと、電池が切れたように力尽きてようやく寝てくれます。

 

娘がベッドから落ちないようにヒヤヒヤしながらずっと見守り続けなくてはならないので、毎日の寝かしつけは中々大変な作業でした。

 

スマホアプリも効果なし・・・

「赤ちゃん 睡眠」とかでアプリストアで検索すると入眠用アプリがいっぱい出てくるんですよね。

少しでも楽になれば良いなぁと思って片っ端からダウンロードして試したんですが、これが全く効果なし。

環境音とか子守唄とか流してみても全然気にせず元気に歩き回ってます。

 

f:id:mogy:20191207230515p:plain

頼むから寝てくれ・・・!

 

ホワイトノイズマシンを試してみる

どうしたものかと調べているうちに見つけたのがホワイトノイズマシン。

正直スマホで良くね?と思ったけど、スマホと違って光らないしスピーカーが大きいのでちゃんとした音が出るかも?なんて考えてお手頃価格のものを試しに購入。

 

 

f:id:mogy:20191207222147j:plain

見た目はスマートスピーカーっぽい。

 

単純なホワイトノイズの他に子守唄や環境音なんかも収録されていた。

色々試してみたところ、かなり良かったのが扇風機の音

扇風機って家庭用のやつじゃなくて工場とかにあるでっかいファンのゴオオオオォォォみたいな音。

それがめっちゃ効果があった。

 

効果はばつぐんだ!

まず扇風機の音を鳴らして娘をベッドに連れて行くと、起き上がろうとしない。

普段はベッドに寝かせた瞬間飛び上がって歩き出すのに、その傾向が一切見られない。

たまに寝転がるけど寝返りみたいな優しい動きで、普段みたいに転がってベッドの端まで行ったりしない。

 

そのまま15分くらい経ったら寝た。・・・マジか

 

ホワイトノイズマシンすげぇ・・・! めっちゃ効果ある・・・!

 

もう嫁さんと二人で感動しまくり。

 

最後に

そんなわけで毎日活用してます。

夜寝かしつける時だけじゃなくて昼寝させる時もちゃんと効果ありました。

まぁ当然ながら子供によって個人差があるので効く子と効かない子がいると思うけど、子供の寝かしつけに苦労しているという方がいたら試してみてはいかがでしょうか!

 

ブログ村ランキングに参加しています!

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK