MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【2019年】Steamのウィンターセールでオススメしたいゲーム10選

f:id:mogy:20191223160746p:plain

えっ、今日クリスマス? あぁ、うん、メリクリ。

さて、SteamでPCゲームのウィンターセールが来ています。

年に一度の大型セールですね。欲しいゲームを格安でゲットするチャンス。

今回は過去最安値を更新したゲームの中から個人的にオススメなゲームを10本紹介します。

なお、今回オススメするゲームは相手をぶっ飛ばすゲーム一人で黙々とプレイするゲームに絞ってあります。

なんでかって? 言わせるな察しろ

ちなみにここでご購入頂いても僕には一銭も入りませんので安心してお買い求め下さい(;∀; )

クリスマス&お正月にオススメしたい最安値のゲーム

The Forest

飛行機事故により化け物達が住む島に不時着した主人公が連れ去られた息子を探し回るホラーサバイバルゲーム

と、言いたいところだが怖いのは慣れないうちだけ。武器を作るやいなや化け物達を狩りまくる修羅と化すだろう。

そのうち動物捕まえて食べるより、襲ってくる化け物返り討ちにして食った方が効率良いとか考え出す。

もはやどっちが化け物だか分からなくなるゲーム、それがThe Forestだ。

Grand Theft Auto V

言わずと知れた犯罪犯し放題のオープンワールドアクションゲーム。

このゲームは是非ともPC版を買うべき。何故ならMOD(ゲーム改造)が豊富で色々な楽しみ方が出来るからだ。

画質を向上させたり、AIを賢くさせたりは勿論、電車を運転出来たり警察側になって取り締まったり空が飛べるようになったりと楽しいMODが盛り沢山。

あとPC版以外は色々と表現規制が掛かっているので、規制が嫌な人はPC版一択。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

通称PUBG。荒野行動やフォートナイト等のバトロワ系が流行るキッカケになったゲーム。

最初は何度も死にまくってめっちゃ悔しい思いをするが、慣れてきて相手を倒せるようになるとめっちゃ楽しくなってくる。

初めて1位(通称ドン勝)を取れた時は思わずガッツポーズしてしまうほど。これほどの緊張感と爽快感が味わえるゲームって中々ない。

チートプレイヤーが横行して一時期人が減ったが、最近対策されてそこそこ戻ってきた模様。

Cities: Skylines

都市開発シミュレーションゲーム。いわゆるシムシティみたいなゲーム。

シムシティの良いところをこれでもか! と詰め込んで、悪いところをしっかり改善しているシムシティの上位互換みたいなゲーム。

自由度の高さが売りだが、自由度が高すぎて初心者は取っつき辛いのが難点か。上手いことハマると最高の時間泥棒ゲームと成り果てる。

拡張DLCが豊富な上、MODにも対応しており色々な遊び方を楽しめるゲーム。

Citiesのネタプレイはハヤトの野望がめっちゃ面白いから是非見て欲しい。

EARTH DEFENSE FORCE 5

巨大な虫達を重火器でぶっ飛ばす爽快アクションゲーム。最初はただの廉価ソフトだったのに出世したなぁ・・・

大量の巨大な虫に囲まれるので虫嫌いの人には地獄でしかないが、大量の敵をまとめて吹っ飛ばせるので無双シリーズのような爽快感が得られる。

4種類の兵科から好きなキャラを選べるが・・・悪いことは言わないからレンジャーは止めとけ。修羅の道だ。

慣れたらオンラインに繰り出してチャットで叫ぼう! EDFEDF

DARK SOULS III

フロムの死にゲー、ダークソウルシリーズの最新作。

とにかく死んで死んで死んで死んで覚える超高難易度アクション。

難しいだけに突破出来た時の爽快感は計り知れない。そしてまた次のエリアへ死にに行く。

とにかく歯ごたえのあるゲームがやりたい人は、是非。

Euro Truck Simulator 2

トラックの運転手になって荷物を運ぶだけのゲーム。

こう書くと一見退屈そうだが、車の挙動や道路がかなりしっかりと作り込まれた優秀なドライビングシミュレータだったりする。

何が面白いんだかよく分からないが、ついつい何時間もプレイしたくなる、そんなゲーム。

ハンドルコントローラがあるとさらに捗るよ!

theHunter: Call of the Wild™

ハンターになって動物を狩りに行くゲーム。

某モンスター狩りゲームとはうって変わってこちらはリアリティを追求した作りとなっており、動物に見つからないように茂みに隠れて息を殺したり足跡を辿ったりとステルスプレイが基本。

最初はウサギとか鹿とかが獲物だが、そのうちクマやライオンも狩れるようになる。やばい。

Terraria

2Dのサンドボックスゲーム。2Dのマインクラフトと言った方が分かりやすいか。

色々なプラットフォームで発売されているので知っている人も多いかと。最近Switch版も発売した。

イクラと比べるとクラフト要素より戦闘要素が重視されており、各所にボスキャラやダンジョンなどが配置されている。

「翌日が平日」の夜には決して遊んではいけないゲーム。気づいたら朝になってるぞ!気をつけろ!

TerraTech

サンドボックスアドベンチャーゲーム。ブロックを組み合わせて乗り物を作って遊ぶパネキットのようなゲーム。

このゲームの肝はやはり対戦。ワールドを走っていると野良機体が出てくるので戦う。戦闘に勝てば相手のブロックを奪うことが出来、さらにパワーアップ出来る。

ゲームを進めると自由に空を飛び回るめちゃめちゃカッコいい機体を作ることも出来る為、物作りが好きな人はかなりハマると思う。

Twitterで「#TerraTech」で検索すると皆が作ったカッコいい機体を見ることが出来るぞ!

最後に

気になるゲームは見つかったかな? 年末年始はゲーム三昧だ!!