MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのラクガキの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215853j:plain

今回はラクガキの作り方!

ラクガキは「がんばれギンくん」というゲームが元ネタって知ってた? 最近製作インタビューが行われたらしいので興味がある人は見てみると良いよ!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. モノリスを人気80以上まで育てる

ラクガキを作るには純血のモノリスを育てる必要があるよ!

まず大会に出て人気を80まで上げるよ!

特に公式戦である必要は無いけど、ランクが高い方が人気が上がりやすいよ!

2. 大会で人気を65以下まで下げる

ランクの低い大会に出たり、棄権をしたりして人気を65まで下げるよ!

一度の大会で一気に65まで下げないとイベントが発生しないので注意!

大会が終わってファームに戻ると、モノリスに落書きされるイベントが発生するよ!

3. ラクガキモノをメインにして合体する

落書きされたモノリスラクガキモノという別のモンスターに変化しているよ!

工房でラクガキモノをメインにして適当なモンスターと合体しよう!

ラクガキかラクガキツーのどちらかが誕生するよ!

4. ラクガキとラクガキツーの条件

ラクガキモノと合体素材のモンスターの忠誠値の合計が100以下ならラクガキツー、101以上ならラクガキが生まれるよ!

合体でラクガキからラクガキツーは作れないけど、ラクガキツーからラクガキは作れるので、最初に作るならラクガキツーがおススメ!

モノリスのCD情報

モノリスが再生できるCDを紹介するよ!

モノリスが再生できるCD

タイトル アーティスト
DIABOLIK LOVERS Para-Selene Vol.1 坂巻アヤト 緑川光
ハートのペンキ えのぐ
ハッピー・バースデー(初回生産限定盤) the pillows
ピクニック RADWIMPS
怪奇と正義 科楽特奏隊
Round ZERO~BLADE BRAVE 相川七瀬, Rickey
君がいるだけで 米米クラブ

最後に

ラクガキを育てるなら・・・なんでもいいよ!!

どの派生も成長率は純血と変わらないよ! ラクガキはどの技も命中低い上に命中の伸びがめちゃくちゃ悪いから育成は凄く難しいよ!

色んなモンスターを育ててある程度育成に慣れてから育て始めよう!

 

moghouse.hatenablog.com

ラクガキが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!