MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのニャーの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215839j:plain

今回はニャーの作り方!

作ること自体はとっても簡単だけど、ある意味一番作るのが難しいんだよね・・・

CDの再生情報を調査してた時もニャーのCD情報が流れてくるのは大分後の方だったよ!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. ショップでニャーニャー人形が発売されるまでゲームを進める

ニャーを作る上で一番大変な部分、それがニャーニャー人形の発売待ち!

最低でも25年分ゲームを進める必要があるよ!

最低でもというのは新しいモンスターをファームに初めて連れてきた週や探検に出ていた間の期間はカウントされない為。ガンガン探検に行くと発売がどんどん遅れていくんだよ・・・

とはいえ無理に月日を進めても楽しく無いので、発売するまで気長に育成を楽しもう!

2. ニャーニャー人形を隠し味にして合体する

ニャーニャー人形が手に入ったらあとは簡単!

工房でニャーニャー人形を隠し味にして適当なモンスターと合体するだけ!

特に条件とか無くあっさりニャーが手に入るよ!

チャレンジ杯について

特にニャー作りに関係は無いけれど、Bランクの7月4週のチャレンジ杯には純血ニャーの「エザルド」が出場しているよ!

可愛い見た目とは裏腹に4月4週のチャレンジ杯に出場している純血ドラゴンの「マッカム」よりちからが強いよ! エグいね!

同じBランクの「ユノウ」に匹敵するくらい回避が高いけど、丈夫さは低めなので命中をしっかり伸ばして大技を叩き込めば勝てるはず!

大会で優勝しても賞金が貰えるだけでAランクで招待試合が来たりとかは一切ないよ! 残念!

最後に

ニャーを育てるならミミニャーがオススメ!

ニャーはちから技ばかり覚えるのに皆ちからの伸びが悪いので、育てるならちからの伸びが比較的マシなミミニャー一択だよ!

ぬいぐるみにボコられて次々にKOされていくモンスター達を見るのは中々シュールな光景なので一度は育ててみるといいよw

 

moghouse.hatenablog.com

ニャーが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!