MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのマジンの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215830j:plain

今回はマジンの作り方!

最初に探検に行けるようになるエリアで手に入るモンスターだから、最初に作る人が多いかも?

合体素材のガリモノリスのCD情報もあるから見てみてね!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. Cランクまで育成する

探検に行くにはまずモンスターをCランクまで育成する必要があるよ!

人気が40以上あると1月2週にカルナボさんがセキトバ遺跡へ探検に誘いに来るはず

1月1週の時点でしっかりセーブしておくこと、その日は休養する事を忘れずに!

探検から帰ると疲労がかなり溜まるので、事前にしっかり疲労を抜いておくことが大切!

2. セキトバ遺跡で古の鏡を発掘する

f:id:mogy:20191219235115p:plain

セキトバ遺跡に着いたら古の鏡を発掘するよ!

探索に必要なのはかしこさだけど、障害物の破壊はちからが必要な事に注意!

運が良ければちからが1でも突破出来るけどね

発掘にオススメの遺跡は「石碑地下」! 分岐を上、左、左、下と進むとあるよ!

古の鏡はかしこさが200程度あれば発掘出来るよ! Cランクでかしこさメインで育成してれば足りてるはず!

かしこさが600ぐらいあるなら分岐を直進し続けた先にある「表本堂」もオススメ! 金銀財宝がザクザク取れるよ!

3. ガリモノリスを合体

古の鏡を手に入れてファームに戻るとカルナボさんがマジンについて色々教えてくれるよ!

招待試合の事の仄めかして帰って行くけど、実はこの招待試合に出る必要は全く無いよ!

工房で古の鏡を隠し味にしてガリモノリスを合体させるだけ! めっちゃ簡単!

ガリモノリス、どっちがメインでも大丈夫だよ!

招待試合について

招待試合について一応触れておくと、古の鏡を所持した状態で10月中にAランクのモンスターがファームにいると招待状が届くよ!

試合は11月4週! 純血マジンの「ソロリノ」と一騎打ち!

丈夫さ以外のパラメーターが400越えとかなりバランスの取れた構成だよ!

丈夫さだけは350とやや低めなので、命中をしっかり上げて、威力の高い攻撃で一気に削ろう!

試合に勝つとマジンの作り方について教えてもらえるよ!

報酬が金のかたまりなので、資金稼ぎに参加するのもアリ!

実はこの「ソロリノ」のブリーダーはとある人物だったりするけど・・・実際に見てからのお楽しみ!

ガリモノリスのCD情報

合体素材となるガリモノリスが再生できるCDを紹介するよ!

ガリが再生できるCD

タイトル アーティスト
DIABOLIK LOVERS Para-Selene Vol.10 無神ユーマ 鈴木達央
THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03 北上麗花(平山笑美),佐竹美奈子(大関英里),篠宮可憐(近藤唯),真壁瑞希(阿部里果),矢吹可奈(木戸衣吹)
THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01 高坂海美(上田麗奈),所恵美(藤井ゆきよ),高山紗代子(駒形友梨),豊川風花(末柄里恵),横山奈緒(渡部優衣)
ももななナンナンダヨStory ももなな
ユニバーページ(初回限定盤) 三森すずこ
月光花 鬼束ちひろ
地獄の門 ALI PROJECT
ハイランダーと空ノ唄 bookman
キュン 日向坂46

モノリスが再生できるCD

タイトル アーティスト
DIABOLIK LOVERS Para-Selene Vol.1 坂巻アヤト 緑川光
ハートのペンキ えのぐ
ハッピー・バースデー(初回生産限定盤) the pillows
ピクニック RADWIMPS
怪奇と正義 科楽特奏隊
Round ZERO~BLADE BRAVE 相川七瀬, Rickey
君がいるだけで 米米クラブ

最後に

マジンを育てるならガデューガがオススメ!

ちからと命中が伸びるので育てやすいよ! かしこさと命中が伸びるスエゾーマニアも良いけど、ライフが全く伸びないから回避型として育てるのが良さそう!

 

moghouse.hatenablog.com

マジンが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!