MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのヘンガーの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215835j:plain

今回はヘンガーの作り方!

ヘンガーはやることが沢山あって作るのが大変だよね・・・簡単に作れる裏技も紹介するよ!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. Cランクまで育成する

探検に行くにはまずモンスターをCランクまで育成する必要があるよ!

人気が40以上あると1月2週にカルナボさんがセキトバ遺跡へ探検に誘いに来るはず

セキトバに一度でも行けばレマ遺跡にも行けるようになるよ!

2. レマ遺跡へ探検に行く

10月2週になるとカルナボさんがレマ遺跡へ探検に誘いに来るよ!

セキトバに一度も行ったことがないと誘いに来ないので注意ね

10月1週の時点でしっかりセーブしておくこと、その日は休養する事を忘れずに!

探検から帰ると疲労がかなり溜まるので、事前にしっかり疲労を抜いておくことが大切!

3. ヘンガーパーツを発掘する

f:id:mogy:20191219235317p:plain

レマ遺跡に着いたらヘンガーパーツを発掘するよ!

必要なパーツは全部で4つ! 「左腕」「右腕」「左足」「右足」の4種類

発掘にオススメの遺跡は「兵営」! ここで全てのヘンガーパーツを集めることが出来るよ

ちょっと分かりにくいけど、分岐を上、右、上、上、左と進むとあるよ!

隠し通路を発見する必要があるので、かしこさ400以上は必須だよ!

その代わり障害物はかしこさで突破出来るので、かしこさメインで育てたモンスターを連れてこよう!

4. 招待試合で優勝する

ヘンガーパーツを4つ手に入れた状態でモンスターをAランクにして1月を迎えると協会から招待状が届くよ!

そしたら2月4週の招待試合に参加して優勝だ!

相手は純血のヘンガーの「ゴーラ」のみ!

丈夫さとライフが低いので、命中をしっかり上げて大技を叩き込めば簡単に勝てるよ!

優勝すると「ヘンガーの頭」が貰えるよ!

5. レマ遺跡で石碑を調べる

f:id:mogy:20191219235326p:plain

ヘンガーの頭を手に入れたらテスカ先生がやってきて土偶を組み立ててくれるよ!

そしたらもう一度レマ遺跡に行って石碑を調べよう!

石碑は分岐を上、右、上、右、上、上、左、下と行けばあるよ! ちょっと遠いけど頑張ろう!

石碑前の障害物はちからが必要だよ! 運が良ければちからが1でも壊せるので粘ろう!

石碑を調べるとモンスターの身体にヘンガーマークが付くよ! かしこさが500以上あることが条件なので注意!

6. ヘンガーマークが付いたモンスターを合体する

最後に工房でヘンガーマークの付いたモンスターをメインにして適当なモンスターと合体!

隠し味に土偶を使うのを忘れないように!

そしたらようやくヘンガーの完成! お疲れさま〜〜!!

簡単に作れる裏技

ここまで長々と書いておいてなんだけど、実はヘンガーはイベントをスキップして簡単に作れる裏技があるよ!

やり方は簡単で、マジンを作ってから神殿で「ガトリングブロー」を2体再生し、工房で合体させるだけ!

ガトリングブローはヘンガー派生のマジンなので、合体後にヘンガーになることがあるよ!

何度試してもヘンガーにならない時は、適当なモンスターを育成して週を変更してから試してみよう!

ガトリングブローが再生できるCD情報

ヘンガーが簡単に作れるガトリングブローが再生できるCDを紹介するよ!

ガトリングブローが再生できるCD

タイトル アーティスト
マシンガンをぶっ放せ Mr.Children
セーラー服と機関銃(通常盤 / TypeA) 橋本環奈
セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子

最後に

ヘンガーを育てるならプロトメサイアーがオススメ!

命中、回避、かしこさが伸びやすいのでかしこさ回避型に育てるのに最適!

真面目さも高いのでとにかく育てやすいよ!

 

moghouse.hatenablog.com

ヘンガーが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!