MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのドラゴンの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215826j:plain

もうすぐSwitch版も発売するし、改めてドラゴンの作り方を紹介するよ!

合体素材のティラノパープルとスティンガーのCD情報もあるから見てみてね!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. チャレンジ杯で優勝する

まずはBランクの4月4週のチャレンジ杯に参加して優勝しよう!

チャレンジ杯に登場する純血ドラゴンの「マッカム」は600台の非常に高い命中と400台のちからを持ち合わせていてBランクにしては非常に強力なので要注意!

Bランクのモンスターなんて特化型でも400台が最高なのに600台はヤバすぎる!

Aランク突破出来るくらいにしっかり育て上げてから挑もう!

ガッツ回復が遅いのでガッツダウン技で何も出来なくしてしまうのがオススメだよ!

ちなみにマッカムは他のモンスターに負けることが普通にあるので、棄権でスルーすると戦わずに済むことがあるよw

優勝するとテスカ先生が来て招待試合の存在を教えてくれるぞ!

2. 招待試合で優勝する

モンスターをAランクにして7月を迎えると協会から招待状が届くよ!

そしたら8月4週の招待試合に参加して優勝だ!

今回はモノリス派生のドラゴン、ラグナロックスの「メギラス」との一騎打ち!

ぶっちゃけステータスはマッカムとそんなに変わらないので、大して難しくないよ!

回避も低いしガッツ回復も遅いから、ガッツダウン技でボコボコにしてやるといいよ!

優勝すると「ドラゴンの牙」が貰えるよ!

3. ドラゴンの牙を素材にして合体

あとは工房でティラノパープル(ディノ x ナーガ)とスティンガー(ナーガ x ディノ)を合体するだけだよ!

ドラゴンの牙を隠し味にすることを忘れずに!

そしたら念願のドラゴンをゲットだ!

やったぜ!

ティラノパープルとスティンガーのCD情報

合体素材となるティラノパープルとスティンガーが再生できるCDを紹介するよ!

わざわざディノとナーガを合体させる必要が無くて楽チン!

ティラノパープルが再生できるCD

タイトル アーティスト
Comic Sonic(初回生産限定盤) the pillows
JOINT 川田まみ
炎の導火線 ヴァン・ヘイレン

スティンガーが再生できるCD

タイトル アーティスト
ドラゴンシーズ ジャレコ

最後に

ドラゴンを育てるならヘンガー派生のテクノドラゴンがオススメ!

全モンスターで唯一全ての能力適性が平均以上真面目さも最高値なのでめっちゃ育てやすいよ!

 

moghouse.hatenablog.com

ドラゴンが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!