MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのディスクの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215823j:plain

今回はディスクの作り方!

PS版ではCDの入手が難しくて一度も見たことないブリーダーが沢山いたけど、アプリ版では簡単に手に入るよ!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. CDを再生する

ディスクは特に条件なく神殿で再生できるよ!

純血は存在しないので、???派生のタイヤンかヴィゴールを再生しよう!

2. 合体する

タイヤンかヴィゴールのどちらかを2体用意し、合体してディスクを作ろう!

何度試してもディスクにならない時は、適当なモンスターを育成して週を変更してから試してみよう!

タイヤンとヴィゴールのCD情報

合体素材となるタイヤンとヴィゴールが再生できるCDを紹介するよ!

タイヤンが再生できるCD

タイトル アーティスト
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK ゲーム・ミュージック
Driver's High L'Arc〜en〜Ciel
Gamble Rumble move
SURPRISE-DRIVE Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
およげ!たいやきくん 子門真人
湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 2 オリジナルサウンドトラック 古代祐三
少年よ 布施明
TRUTH T-SQUARE
出前道一直線 SEX MACHINEGUNS
海のOh,Yeah!!(完全生産限定盤) サザンオールスターズ

ヴィゴールが再生できるCD

タイトル アーティスト
Mugen ポルノグラフティ
NIPPON 椎名林檎
日出処 椎名林檎
デューク・エイセス 55周年記念盤 デューク・エイセス

最後に

ディスクを育てるなら・・・なんでもいいよ!

特にステータスの伸びに違いは無いので見た目で選ぼう!

ニャーと同様にちから技ばかりなのにちからの伸びが悪いので、育てるのが難しいよ!

技の威力もかなり低い物が多いので・・・相手を倒すことよりも攻撃を避けることを重視して育てよう!

トカゲ円盤投は一度は見ておきたい技! 頑張って覚えさせよう!

 

moghouse.hatenablog.com

ディスクが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!