MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【移植版】モンスターファームのラウーの作り方!【Android / iOS / Switch (スイッチ)】

f:id:mogy:20191218215844j:plain

今回はラウーの作り方!

探検が必要なモンスターの中では比較的簡単に作れるよ!

モンスターファームが欲しいけど購入を迷っている方はこちら

1. Cランクまで育成する

探検に行くにはまずモンスターをCランクまで育成する必要があるよ!

人気が40以上あると1月2週にカルナボさんがセキトバ遺跡へ探検に誘いに来るはず

セキトバに一度でも行けばカララギ遺跡にも行けるようになるよ!

2. カララギ遺跡へ探検に行く

7月2週になるとカルナボさんがカララギ遺跡へ探検に誘いに来るよ!

セキトバに一度も行ったことがないと誘いに来ないので注意ね

7月1週の時点でしっかりセーブしておくこと、その日は休養する事を忘れずに!

探検から帰ると疲労がかなり溜まるので、事前にしっかり疲労を抜いておくことが大切!

3. マジックバナナを発掘する

f:id:mogy:20191218234132p:plain

カララギ遺跡に着いたらマジックバナナを発掘するよ!

探索に必要なのはかしこさだけど、障害物の破壊はちからが必要な事に注意!

運が良ければちからが1でも突破出来るけどね

発掘にオススメの遺跡は「勝利の祭壇」! 分岐を2回直進して、3回目に左折するとあるよ!

マジックバナナはかしこさが100程度あれば発掘出来るよ! 簡単だね!

かしこさが500ぐらいあればついでにストレスを軽減してくれる「ひかり石」も取れるよ!

4. 超溺愛のモンスター2体を合体

マジックバナナを手に入れてファームに戻ると、狙いすましたかのようにテスカ先生が来て、作り方をドヤ顔で教えてくれるよ! ストーカーかな?

隠し味にマジックバナナを入れて超溺愛のモンスター同士を合体すれば作れるんだって!

合体するモンスターの種類はなんでもOK! 適当なモンスターを甘やかして育てよう!

お金に余裕があるならアルタケーキを沢山あげてもいいけど、市場でスエゾー貰ってくるのもオススメ!

仕事失敗した時やサボった時に叱らないでおくとあっという間に超溺愛になるよ!

最後に

ラウーを育てるならウッキーがオススメ!

ちからと命中が育ちやすくて比較的楽に強くなるよ!

派生が「???」のレア種のラウー達も真面目な個体が多いので育てやすくて良いかも!

 

moghouse.hatenablog.com

ラウーが再生できるCDの情報もあるよ!

moghouse.hatenablog.com

よかったらこっちも読んでね!!