MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

【2019年度】Amazonで今年買って良かったものまとめ

f:id:mogy:20191231012604p:plain

2019年もあっという間に終わりですねー。

ブロガーの皆を見ていると、今年の振り返りとして買って良かったものを公開している人が沢山います。

僕も見習って今年買ったものの中で特に満足度が高かったものを紹介します。

令和元年に買って良かったもの一覧

セラミックヒーター

トイレで使ってます。冬のトイレはめっちゃ寒いので、秒速で温風が出てくれるセラミックヒーターはめっちゃ便利。

人感センサーが搭載されているので、トイレに入った時だけ自動で電源がオンになってくれるのもポイント。触る必要一切なし。

玄関とか廊下とかトイレとか、短時間かつそこそこの頻度で利用する場所は人感センサーとの相性がすこぶる良いですね。

 

USB付電源タップ

USBの充電用コネクタが付いた電源タップです。

今まで普通の電源タップ+USB充電器を使ってましたが、流石に各部屋に設置するとなると結構コストがかかります。

これならそこそこのコストで各部屋に配備することが出来ます。

どこでもUSB充電が出来る生活はストレスフリーで満足度高いです。

 

電熱クッション

車の座席に設置するヒーター付きのクッションです。

冬の朝の車通勤ってめっちゃ寒い!!

そんな時にヒーターを付けるとすぐに温まります。尻が温い。

空気は冷たいままなので上着は欠かせませんが、エアコンで車内が温まるまでの繋ぎに丁度良いです。

2枚セットになっているので、運転席と助手席両方で使えるのが嬉しい。もちろんスイッチも個別です。

 

メガドライブミニW

スーファミと同世代のゲーム機「メガドライブ」のミニバージョン。

当時の名作だけでなくプレミアソフトも多数収録されていて、実機で揃えようとすると20~30万くらいするのでコスパ最強です。

夜中に酒飲みながらダラダラとプレイするのめっちゃ楽しいー!

 

ぼのぼの

昔から好きな漫画。未だに新刊が出続けているのが凄い。

基本的にはゆるゆるとした日常漫画なんだけれど、言うことが妙に深いのが特徴。

何かを探すんだったら道をまちがえちゃいけないよ。ひとつでもまちがえるともう見つからないよ。でもまちがっても大丈夫。別なものが見つかるから。

あぁー!深いー!

ぼのぼのとスナドリネコさんが好き。

 

空気清浄機

寝室で使ってます。空気を浄化してくれるだけでなく、加湿機能も付いているので乾燥している冬にはもってこいですね。

個人的な理由として、娘のおむつ交換の時にめっちゃ役立ってます!

パワフルモードにして空気清浄を行うと、交換時の匂いが残らず非常に便利です。

空気清浄と加湿で風邪の予防にもなるので、赤ちゃんがいる家は絶対に買っておくべき家電No1ですね。

 

ブランケット

はらぺこあおむしのブランケット。これめっちゃふわふわ!!

娘にはらぺこあおむしの読み聞かせしてたら気に入ったみたいなので買ってみました。

肌触りが非常に良くて暖かいです。サイズも丁度良く、肩に羽織えるようにボタンも付いてます。

娘の為に買ったのですが、残念ながら娘が毛布嫌いで使ってくれなかったので自分で使ってますw

 

ホワイトノイズマシン

睡眠の質を向上させると言われるホワイトノイズを発生させる機器です。

実際どこまで有効なのか分からない部分も多いですが、使い始めてから娘の寝付きが凄く良くなりました。

寝てくれるまでの時間が半分になった感じです。

僕は元々寝付きが良い方なので効果は実感出来ていませんが、眠れなくて困っている人は試してみるのも良いのではないでしょうか。

moghouse.hatenablog.com

レビュー記事はこちら!

 

ナイトプロジェクター

部屋をプラネタリウムみたいに星空でいっぱいにしてくれるライト。

娘が気に入ってて、寝かしつけでグズった時はこれを点けると秒で泣き止む。

これ単体じゃ寝てくれないけど、落ち着かせるのには非常に役立ちます。

ホワイトノイズマシンと組み合わせると、寝かしつけがめっちゃ楽になるのでおすすめ。

 

ボールプール

とにかく安く買えるボールプールです。

作りはシンプルですが、十分遊べます。サイズもコンパクトで簡単に折りたたんでしまえるのもポイント。

娘はバスケットゴールが気に入っており、ボールを何度もゴールへ運んで楽しそうに遊んでいます。

カラーボールは7cmのものがオススメです。

5cmの小さいボールは安いですがプールを埋めるのに個数が必要になるので逆にお金がかかるため注意です。

 

最後に

後半、娘の事ばっかりwもし参考になれば嬉しいです!