MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

もっと自分を褒めよう!ここまでを振り返ってみた話

f:id:mogy:20191216000254p:plain

やっほー!モギィ(@MogyFarm)だよ!!

記事ごとに口調がコロコロ変わってごめんね!

まだ自分のキャラが定まってないのと、記事の書き方を色々実験しているからだよ!

 

moghouse.hatenablog.com

昨日、こんな記事を書いたよ!

 

投稿してからずっとガチ凹みしてたけど、一晩立って冷静になって見てみたら

あれ?よくよく考えたらおかしくね?

と思うところがいくつか出てきたので、そのことについて話していくよ!

バズがいつまでも続くはずがない

バズって結局一時的なもんだから、それが終わったらPV数が元に戻るのは当たり前じゃね?

どんな一流のブロガーだってずっとバズり続けることは出来ないよ!!

むしろバズが終わったのに200人も読者が残ってくれているんだから、これって凄いことなのでは?

一日200PVって十分凄くない?

数字だけ見てるとあんまり実感がないけど、自分のブログを毎日200人が見てるってヤバくない?

僕の高校時代の1学年の人数は1クラスにつき30人で6クラスあったから180人。

ほぼ1学年の全員が僕のブログ見てるって事になる。

 

えっ、同じクラスの仲良かったあの子も僕のブログ見てるの・・・?

えっ、一度も話したこと無いギャル達も僕のブログ見てるの・・・?

えっ、隣のクラスの気になるあの子も僕のブログ見てるの・・?

 

・・・そう考えるとめっちゃ興奮しない?

 

f:id:mogy:20191215232803p:plain

 

あっ、リア充でチャラ男のあいつは別に見てなくていいです

そもそもなんでブログ始めたんだっけ?

ブログ始めた理由は色々あるけれど、一番最初に始めようって思ったのは「なんか楽しそうだった」から。

とりあえず始めてみたはいいけれど、右も左もわからない状態で闇雲に記事を書いてみても全く読まれない。

そのうち飽きて放置して、最近になってまた再開した。

 

再開した理由は「どうにかして収益化したい」と思ったから。

ブログでめっちゃ稼いでいる人の話を聞いて、羨ましいと思ってまた始めてみようと考えた。

そもそも記事数が全く足りてないと感じてなるべく毎日書くように習慣づけて頑張っている。

ていうかまだ再開して3週間だっつーの!!

え・・・まだ3週間・・・? ・・・マジで!?

なんかもう2ヶ月くらい経ってるもんだと思ってた。まだ1ヶ月すら経ってないじゃねーか!!

 

moghouse.hatenablog.com

今年更新し始めたのが11月22日。

そっから1週間後の11月30日にはバズってめっちゃアクセス増えてるってヤバくない?

 

・・・実は僕、天才だったのでは!?

f:id:mogy:20191215232537p:plain

 

今までを振り返ってみる

思えばこの3週間、色々な事を勉強した。

自分の記事が読まれない原因を考えてTwitterからの流入を試みたし、バズってPV数が増えたことによりアドセンス申請にもチャレンジした。

Googleアナリティクスやサーチコンソールを導入してアクセス解析をする事を覚えたし、SEO対策としてキーワードも自分なりに工夫するようになった。

ASPに登録してアフィリエイトも始めてみたし、ブログデザインを一新して自分なりのブログを作り上げた。

 

・・・え?凄くない? この短期間でめちゃめちゃ頑張ってない?

 

もっと自分のこといっぱい褒めて良いと思う!!

まとめ

再開してから1ヶ月経ってないんだから、まだPV数で一喜一憂する段階じゃないって!!

色々試行錯誤してる時期だから! たまたま上手くいったのが続かなかっただけじゃん!!

僕、頑張ってる! 今めっちゃ頑張ってるよ!!

そう思ったら元気出てきた!

よーし、今週もまたがんばるぞー!!

 

・・・まぁ、最近雑記ブログは収益化に向かないって知ってまた頭抱えてるんだけども。

そのうち特化ブログも作って収益化目指してやるー!!