MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

救急車って避けるの難しくない!?

f:id:mogy:20191204234407p:plain

こんばんは! とある記事がバズってから数日経ってバズが終わり、アクセス数が右肩下がりでしょんぼりしてるモギィです!

まぁ攻略サイトには敵わないからそのうちこうなるのは承知の上だったんだけど、やっぱり如実に数字に表れると悲しいね。つらたん!

 

moghouse.hatenablog.com

ちなみにバズった記事はこちらです!

 

今日は運転中に救急車が来た時の対処法のおはなし。

 

救急車が来た!どうする?

僕は普段車通勤なんですけど、たまに救急車が通りかかる時があるんですよね。

普通は左に寄せて一時停止じゃないですか。それで救急車が通り過ぎるのを待ってから動き出すみたいな。

だけど道幅がめっちゃ狭くて避けるのが難しい時とかたまにあって、そんな時どうする!?ってめっちゃ焦ります。

 

1秒でも早く救急車を先に行かせなきゃいけない! でも頑張って寄せても通れない! もう少し広い道探さなきゃうおおおおおおおお!! ってなるよね。

 

まぁ大抵は十字路とか見つけてなんとか上手い事回避するんだけども。

 

交差点の場合は?

もっと怖いのが交差点の時。交差点付近で車を止めるのは救急車の進行を妨げる行為となってNGなので、交差点に入る前に停車しておかなきゃいけない。

 

そうは言ってもさ! そんな確実に予測行動が出来るとも限らないじゃん!?

 

気付いた時にはもう交差点付近まできてることだってあるし!

救急車に道を譲る為なら交差点に入っても違反にはならないって言うけどさ! 普段違反だと思ってる事をやるのって中々勇気がいるのよ!? うおおおおお!! ってなっちゃうのよ!?

 

最後に

道を譲るのはいいけど、精神的に疲れる・・・

誰かの命がかかってると思うと緊張しちゃうよね。

まぁでもそこはパニックにならずなるべく冷静に道を譲れたら良いなと思いました。

 

そんなわけで救急車に道を譲っただけの話でした!