MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

副業がしたい!

f:id:mogy:20191122232507p:plain

やぁどうも。気が付いたら一年が過ぎていた。時が流れるのはあっという間だ。
最近はYoutubeをほげーっと見てることが多い。

平日は「休日になったら色々やるぞ・・・!」と意気込むのにいざ休日になったら全てののやる気が雲散霧消する現象、あれ何なんだろうね。

今日は副業を思い立った話。

近況はどうなの?

ブログでは言及する事が無かったのだけど、既婚者である。
昨年夏に娘が誕生した。娘が可愛すぎてつらい。

娘の将来の事を考えると今の仕事では収入に少々不安がある。
じゃあ転職?こんな田舎に好条件の仕事なんてそうそう無い。

もっと時間を有効に使いたい。通勤に往復2時間もかけているのは無駄すぎる。
それにあと10年もしたら家業を継がなくてはならない。

それなら自分のやりたい事やりながら生きたいなぁと。

それで副業?

もっとゆとりのある生活が送りたい。
自宅でマイペースに仕事がしたい。
お金が欲しい。
娘との時間をもっと作りたい。

そうだ、副業しよう。

そんな事を考えながら今朝めざましテレビの占いを見ていたら、結果が一位。
「来年に向けて新しい動きがあるので情報収集を心掛けて」だと?
しかもラッキーパーソンが「副業をしている人」だと・・・!?

あまりにもピンポイントすぎる占い内容。これは副業に向けて動き出すしかあるまい。

副業って何するのさ

副業と言っても時間もお金もあんまり無い。
そんなわけでとりあえずブログの収益化を試みたい。
まぁ書くことも無いしいきなりは無理だろうけど、まずは月間1万PVを目指そう。

アクセス解析を見ると、こんなほぼ放置されきったゴミブログなのに毎月300人程度見に来てくれているらしい。
嘘だろ・・・一体何を見に来ているんだ・・・

一番アクセスが多いページがこちら。

moghouse.hatenablog.com

ええ・・・何故今頃・・・?
とっくの昔に解決した話なのに・・・

一応分析してみる

うーん・・・VIVEPORTで最近話題になった出来事があるわけでもないし、GoogleやYahooの検索上位に記事があるわけでもない。

ちょっと面白おかしく書いた記事がたまたまウケた・・・?よくわからん。

次にアクセスが多いページはこちら。

moghouse.hatenablog.com

これは分かりやすい。ブログ初心者の方が調べに来ているんだろう。
FontAwesomeの記事もそこそこアクセスがあったみたいだし、初心者向けの解説記事は良いかもしれない。

まとめ

とりあえずブログを再開しようと思います。
まぁ1ヶ月もしたらまた情熱が冷めて放置されることになりそうな気がするけど。
そう考えるとブログ収益で食っていけるブロガーってやっぱり凄い。