MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

ElderScrollsOnlineを始めた

f:id:mogy:20170524202421j:plain

DMMでElderScrollsOnline(以下ESO)の無料DLキャンペーンをやっていたので、早速プレイしてみることにした。
期間限定らしいので、気になる方はお早めに。

エルダー・スクロールズ・オンライン ダウンロード版1,980円をDMMが負担!!

本格的な3DオンラインRPGなんて十数年前にEverQuest(以下EQ)っていうゲームを遊んだ時以来かも。
あ、ググったらEQも基本プレイ無料になってるじゃん!今度久しぶりに遊んでみよう。

それはさておき。

f:id:mogy:20170524202432p:plain

EQではイクサーというトカゲ族のキャラを使っていたので、ESOでもトカゲ族を選ぶことにした。アルゴニアンっていう種族らしい。

クラスはソーサラー。EQではシャドウナイトっていう闇属性の魔法剣士的なクラスだったので、似たものを探したけど無かった。
とりあえず闇魔法と召喚獣が使えるとのことなのでソーサラーを選んでみた。育て方によっては魔法剣士っぽくなるらしい。

最初はなんかゴブリンみたいな奴しか召喚できないけど、後々色々召喚できるようになるみたいなので楽しみ。
ケルトンが召喚出来ればシャドウナイトプレイが楽しめるんだけどなぁ。残念ながらいなさそう。

キャラ名はMogyyamori。EQの時もこの名前だったんだけど、なんでこんな名前にしたんだっけ・・・?
確か最初はそのままMogyにしようとしたら使用済みで、じゃあMogytokageだ!って思ったらそれも使用済みで、最終的にMogyyamoriになった気がする。
EQは当時日本人プレイヤーめっちゃ少なかったはずなのに、Mogytokageが使われてた事に衝撃を受けた記憶がある。

外人さんとPT組んだ時はよくMogyyって呼ばれてたっけ。やめて!区切るとこ違うから!
確かNaggyって愛称のドラゴンがいて、そのノリで呼ばれてた。

ESOじゃなくてほぼEQの話になっちゃったけど、今回はとりあえずキャラメイクのみ。
とりあえず最初の町までサクっと進めて週末に友人とPT組んで遊んでみる予定。
どこかで見かけたら声かけてくださいな。