MogHouse

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

はてなブログ始めました。

f:id:mogy:20160630233748j:plain

冷やし中華始めました的な。

なんで始めたの?

学んだ技術とかふと思いついた事とかを記録しておく備忘録的なのが欲しかったので。
前々からやってみたかったけど、面倒くさい気持ちの方が強くて放置してた。
実際このブログも開設だけして非公開のまま半年くらい放置してる。
あとMarkdown記法に慣れておきたい。

どんなことを書くの?

技術ネタとか最近遊んだゲームとかアニメとかそんなん。
特にこれを書きたい!ってのがあるわけじゃないんだけど、
記録しておきたいなーと思ったときに書きたいものを書く感じで。

三日坊主で終わるんじゃないの?

安心しろ。俺もそう思う。
とりあえず三日坊主で終わらせない為にどうしたらよいのかを
次の記事で書こうかなと思っている。

ここまで書いてみて一言

Markdown記法初めて使ってみたけど、
記号付けるだけで自動でHtmlが出力されるのは良いね。
ちまちまとタグを自力で書いてた頃に比べると、非常に気軽に書ける。

ただ、改行が思いの外面倒くさい。
半角スペース二個ってつい付け忘れるし、プレビュー見ないと気付かないことが多い。
テキストエディタによくあるスペース記号とか表示されれば良いのに。

最後に

既にお分かりいただけていると思うが、超絶めんどくさがりが
気まぐれで始めただけのブログなので、今後どうなるか不明。
生暖かい目で見守って下さいな。
f:id:mogy:20160701001525p:plain