読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MogHouse

備忘録と忘備録どっちが正しいんだっけ

Kindle paperwhiteを買った

毎年クリスマスになると自分へのプレゼントと称して家電を新調するのだが、今回はめぼしい物が無かったので前から気になっていたKindleを買うことにした。 丁度タイミング良くKindle paperwhiteのマンガモデルが発売していたのでそれにした。 ヤフオクで安い…

アボカドその後③

思い切ってカットしてから2か月。 ペットボトルでの水耕栽培を終え、ようやく鉢に植え替えた。 枝葉が伸びてくれる事を期待したのだが、横枝がわずかに伸びる程度に留まってしまった。 前回の記事はこちら。 moghouse.hatenablog.com 土の表面に白いものが浮…

快適なVR環境を整える

VR

Viveを使い始めて約3か月。VRライフを満喫しているものの、若干の不満点も出てきた。 より快適なVR環境を求めて若干の改造を施したので紹介する。

VIVEPORTで買い物したら恐ろしい事態になっていた件

VR

※現在は解決済みです 先日オープンしたVRマーケットWelcome to VIVEPORT。 オープン記念で一部のVRコンテンツが100円で販売されていたので、全力で購入した。 しかし、そこには恐ろしい罠が仕掛けてあった・・・! moghouse.hatenablog.com

駄文

最近全然日記が書けていないので、とりあえず何も考えずに文章を書いてみる。Markdownだから改行にスペース二つつけなくちゃとか、そんなのはどうだっていい。自分はとにかくアウトプットがものすごく苦手なので、とりあえず書きまくって慣れていくしかない…

アボカドその後②

アボカドを育て始めて約3か月。 気付いたら結構な高さまで伸びていた。 前々回、前回の記事はこちら。 moghouse.hatenablog.com moghouse.hatenablog.com 高さは約47cm。ちょっと伸ばし過ぎてしまった。 本来であれば30~40cmで摘心をしておくべきらしい。 …

HTC独自のVRマーケット「VIVEPORT」で「theBlu」等が48時間限定で100円!急げ!

VR

言いたいことはタイトルで全て言ってしまっているのだが。 本日HTCでVive用のアプリストア「VIVEPORT」が公開された。 Viveport レイアウトがOculus Homeのストアにそっくりでちょっと笑ったw 48時間の期間限定で一部のゲームが100円で販売されている。 対…

無料で楽しめるオススメSteamVRゲーム10選

Viveを購入してからひと月程過ぎたので、ある程度冷静な目でVRゲームを見れるようになってきた。 SteamVRには現在800本近くのVRゲームが公開されているが、その半数近くが1000円以下のミニゲーム集のようなもので、無料で遊べるものも多い。 まだまだ発展途…

ルーター(WHR-G301N)がお亡くなりになった

前回、アダプターを交換することでなんとか息を吹き返したルーター。 あれから暫くは好調だったんだけど、ある日突然ネットが繋がらなくなる事態に。 前回の記事はこちら。 moghouse.hatenablog.com とりあえずモデムとルーターを再起動してみるが、改善せず…

Viveを買いましたの

VR

満を持してVRデビューですのよ。

ルーター(WHR-G301N)が壊れた

突然ネットに繋がらなくなった為、ルーターを再起動してみたのだが…なんだか様子がおかしい。 各所のLEDが高速で点滅している。そのまま暫く放置してみても変化なし。 これはいよいよ寿命が来たかと思ったけど、ググってみたら原因が判明した。 WHR-G301N(…

アボカドその後①

アボカドを育て始めてから1か月程経過した。 前回の記事はこちら。 moghouse.hatenablog.com 根っこがめっちゃ伸びてる! もうすぐボトルの底に届きそう。 このまま伸び続けると根っこが曲がっていくので、ボトルの飲み口から抜けなくなってしまう。 そうな…

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里番外編】テキストエディタのMarkdown表示機能を比較してみた

Markdownエディタを検討する上で候補の一つとして 良く挙げられるのが、AtomやSublime Textといった 今どきのテキストエディタをMarkdownエディタとして使う方法。 僕も真っ先に考えたのだが、何となく後回しにしていた。 だって設定めんどくさそうじゃん。 …

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里まとめ】Markdownエディタを比較してみた

そろそろ決着をつけなくてはな。飽きt

アボカドを育ててみる

えぇっ!?前回記事を書いてからもう二週間も経ったのかい!? 仕事が忙しくなって書き溜めする時間が取れなくなってから全然書かなくなってしまったなぁ。 休日は休日で別の事やってたし。何をやってたかは今度書くとして。 最近こんな記事を見た。 lonesta…

ブログ始めて二週間経ったので、軽く振り返ってみる

はてなブログで記事を書き始めてから二週間程経った。 Markdownにもそこそこ慣れてきて、ツールバー使わなくても ある程度書けるようになった。 記事を書いていて色々と思うところが出てきたので、 KPTを使って振り返ってみることにした。

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その6】シンプルなのに高機能!?StackEditを使ってみた!

最強の選択肢となり得るのか・・・!?

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その5】可愛い顔してわりとやる!?CuteMarkEdを使ってみた!

(今の子は絶対知らないネタ振ってしまった・・・)

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その4】課金すれば最強!?正統派エディターMarkdownPad 2を使ってみた!

謎の安定感を感じる。

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その3】隣国からやってきた青い鳥!Harropadを使ってみた!

産地なんて関係ねぇ!便利なら使うんだよ!ヒャッハァ!!!!って人向け。

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その2】期待の国産Markdownエディタ!MarkDown#Editorを使ってみた!

家電も食品もMarkdownエディタも国産を。

【最強のMarkdownエディタを求めて三千里その1】Evernoteと同期出来るMarxicoを使ってみた!

メキシコだと思ってたら、メキシコはMexicoだったよ!

はてなブログにSteamのリンクを貼る方法

PCゲーマーの頼もしい味方、Steam。

華麗に人間になりすませ!「Octodad」を遊んでみた

どう見ても無理ゲーです。本当にありがとうございました。

はてなブログでFont Awesomeを使う

みんな大好きFont Awesome!

はてなブログでリンク付き画像を貼りたかった話

結局よくわからんかった。

三日坊主にならずにブログを続ける方法を考えてみた

四日やるんだよ。

はてなブログ始めました。

冷やし中華始めました的な。